SSブログ

この世の真実について解読『デコード』と考察と俳句 [解読]

私は入院中にこの世の真実や真理、
ことわざや人生などについて、
様々な考察と解読『デコード』をする事がある程度は出来たので、皆に伝えたいと思います
※4/26 更新 全て愛し許します。お互い様の精神です。

●「井の中の蛙大海を知らず」の真実
井の中の彼 was 他異界を知らず
⇒井の中の彼は他人の異界(胃の中、腹の中)を知らなかった

<本来あるべき姿>
井の中の彼 is 他異界を知る
⇒井の中の彼は今、他人や他存在の異界(胃の中、腹の中)を知る事が出来た
人それぞれ違う性質がある行動を取る事に気付く。


皆が皆に愛されている事を想いだして、準備が出来た人からお互いの叡智を公表し合い、
自らの3歳までのトラウマと向き合って、先ず自分を愛して、家族を愛して、地元の人を愛して、
世界を愛して、宇宙を愛すると良いと思います。そのために必要な事が掃除です。自分の周りを掃除すると良いと思います。
掃除して、先ず自分、人類、動植物類と、愛の和を広げていくといいと思います。
辛い時は休んでもいいと思います。

それでも足りない場合は、専門家の助けを借りて信じると良いと思います。
光の行動と闇の行動を調整してくれる信頼出来る方を、信じて進んだ方が未来を動かせることに気付きました。
掃除や礼儀が本当に大切です。挨拶も本当に大切です。
でも、心が疲れている時や、合わない人とは挨拶をしなくても会釈や心の中でお辞儀が出来れば良いと思います。
自分の心が望む方向に向かうと良いと思います。

自分の心の準備が出来た人から家の掃除などを始めた方が良いと思います。
家の掃除は日光を入れて、窓を開けて空気を入れると快適に進みます。

●人には与えられた課題がある
人には小さい頃からある課題がある。
私は、小さい頃に小児ぜんそくで肺に苦しい”肺苦”があった。だから”俳句”が好き。
ついでに山を歩く”ハイク”が好き
さらに息を吸うが苦しい状態の”吸うが苦”があった。だから”数学”が好き。
全ての人が、それぞれの小さい頃にあった課題を克服する事で特技になると確信している


●八岐大蛇の真実(やまたのおろちのしんじつ)
八百万の愚知(やまたのおろち)を持つ方々の闇の行動を
八十億の叡智を持つそれぞれの良心・智慧で改善していく
それぞれの善性を目覚めさせて、この世の中を良くしていく
※2022年4月25日追記⇒2022年5月13日修正
誠実に頑張り続けた光の行動たち、逆に闇の行動たちは、光の行動を目覚めさせる魂の行動だった。
光と闇を知った上で魂で自分軸で生きる事の大切さを知りました。

●日月神示(ひふみしんじ)の真実
タイトルである、ひふみしんじが答え
he who me 信じる 事が答え
彼 誰 私 を信じる事が答え
彼、誰、私、皆を信じる事で未来を作っていく事が答え
皆が自分を信じて自分と皆と未来を作っていくことが答えです


●罪と罰は必要か否か?
<答え>
罪も罰も不要。
(※2022年5月10日追記:善悪の判断がつく人が少ないうちは法律は必要。皆がテレビ等の報道に惑わされず自分で善悪の区別がついて、考えて自分で行動出来るようになった時に初めて罪も罰も不要な世の中が来る)


<理由1>
その根拠は、皆が他を責めず自分の中に原因を見つけて、自分を改善し続ければ、より良い社会に行けるから。天界、魔界、人間界、全ての界隈において罪と罰は不要となる。罪悪感を持たせる行為全てが不要。皆が自由に笑顔で安心し続ける世の中をつくる事で最高の社会が出来上がる。

<理由2>(2022/4/24更新)⇒2022/4/26更新⇒2022/5/10更新
これまでの地球は他責(人のせいにすること)、不平不満、愚痴、悪口、陰口、妬み、暴力、脅し、自分を責める、罪悪感を生む行為全般に関して、そのまま人に責任を押し付ける行為で押し付けられた人を苦しめていた事があった。
これからの地球は浄行動である、嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう、愛で皆を成長させていくプラスの言葉と行動で、地球を良くしていく。そうする事で、自分も皆も良い魂になり皆で成長していける最高の社会を作っていける。そのために皆で皆の知りうる限りの知恵と秘密を共有しあって皆が成長し続ける思いやりのある社会にしていく事が出来る。
BLACKJOKER.JPG
例として私の知りうる限りの知識は例えば、後述の本を読むと人生について考えるきっかけとなるので、お勧めです。小林正観さんの「ありがとうの神様」と、ジェームズ・アレンさんのジェームズ・アレン全集と原因と結果の法則と、「アルクトゥルス人より地球人へ」は絶対に読んでおいて欲しい。
読んでおくと今後の人生を改善していけるきっかけとなると思います。


●私の趣味川柳
私の趣味川柳

・趣味参流 歩登山句読 寝水書九
(しゅみまいる ほどさんくどく ねみずかく)

趣味は参拝、流浪の旅、散歩、登山、俳句(川柳)、読書、寝る、良い水を飲む、書く
上述の九個(九頭龍・九尾狐)が趣味


●浦島太郎の玉手箱の真実
・他、待てば、個(たまてばこ)
他の人を待っていれば個性が生まれる頃には、
おじいさんになってしまう

<本来の姿>(2022/4/24更新)
・たこ ⇒ 自己回復
他に個性を伝えれば八峯(八本足)が
他の個性を目覚める手助けをしてくれる
 ⇒ 自分の心を回復する、許し合う


●アーメンの真実と、アーメンの解読
●アーメン オーメン ウーメン 会おう
Amen Omen Umen AOU
これをそれぞれの子音に当てはめればいい
●○amen ○omen ○umen ○a○o○u
例:Rの場合
●ラーメン ローメン ルーメン ラロル


●これまでの地球で尊敬する人
イエス・キリスト、仏陀、釈迦、カウティリヤ、豊臣秀吉、APA社長、前澤友作、自分


●太陽を見て「叶う」が見えた
太陽を見ていると武田双雲さんが書いた「叶う」という文字が見える。
だから、武田双雲さんが信じられる
ちなみに私は叶うだけでなく叶うと口神という文字も見える。
だから、太陽も口神も信じられる。そして自分も信じられる
でも、太陽を見るのは危険だから人にはお勧めしない。
※危険なので良い子や良い大人は真似しないように!
567togami.JPG


●好きな真実を歌う歌
ビートルズのイマジン
L'Arc-en-Cielの「snowdrop」「STAYAWAY」
三枝夕夏の「吹きすさぶ風の中で」「君と約束したあの場所まで」
森雪之丞の「僕たちは天使だった」
作詞:中村雨紅、作曲:草川信の童謡「夕焼け小焼け」⇒からすと一緒に帰る所が好き
童謡「チューリップ」⇒どの花も綺麗な所が好き
V6の「WAになって踊ろう」Wow我WowSir和你なって踊ろう(全世界言語で歌っているから好き)


●真因真果とは何か
自分の中に原因を見つけて改善し続けていくこと。
もちろん疲れたら休んでもいいし自由に行動していい。
ただし自由の責任は自分にある事を自覚すること。


●コロナは太陽、ウイルスは他責の念
コロナは太陽の事で、ウイルスは人のせいにする念のこと。
皆が他責を辞めて自分と皆を成長させ続ける行動に変わるだけで地球は一瞬にして良くなっていく。


●地震や津波や三浦春馬さんの死についての俳句

  春馬震波後  笑顔桜意共に
(はるましんぱご えがおさくらいともに)

解説:三浦春馬さんの覚悟、地震、津波等の困難を乗り越え、
春が来て皆と共に、笑顔と桜が咲く、
そんな世の中が来ることを祈っているし願っているし、
そんな世の中にしていくという確固たる決意がある


最後までお読みいただきありがとうございました。


最近書いた詩
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12:穏やかな光

お勧め記事のまとめ
私が実際に行ってみて「行った方がいいな」と思う場所は下記です
・三峯山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-11-15
・富士山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-03
・大山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-26
・善光寺:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-23
・伊勢神宮(気が向いた時に記事を書きます)

悟り関連の記事はこちら
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-26-1 :テレビと身の回りどちらを信じる?
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29-2 :目覚めの段階についての悟り
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29-1 :宇宙のただ1つの真理
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29 :テレビはエネルギー集積装置
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-30 :悪行を自分で止め善行に変える方法
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-28 :昨年からの自分の人生に起こった変化
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-27 :原因と結果の法則(ジェームズ・アレン)
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12-1 :原因を自分に持ち人生の課題解決
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-22 :「08 人生を変える心の鍛錬」
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-20 : イタリア料理を習う機会
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-09 :【地球丸ごと救いたい】ブログ読書
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-30 :アパホテルが大切する「日本の良さ」 

https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12:穏やかな光

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。