SSブログ

日光街道埼玉六宿連携スタンプラリー完全制覇を実施して当選 [実行]

日光街道埼玉六宿連携スタンプラリー完全制覇を実施して当選

「スタンプラリーへの参加」
私はスタンプラリーが大好きです。そして地元の埼玉県で日光街道埼玉六宿連携スタンプラリーを行っていたので参加する事にしました。
六宿は草加宿、粕壁宿、幸手宿、栗橋宿、越谷宿、杉戸宿の六宿でそれぞれ2か所ずつスタンプラリーをする箇所があり、計12か所を回る必要がありました。
ご存じの通り、私は徒歩と自転車が好きなので、せっかくだから、自転車で12宿を回る事に決めて、杉戸宿、幸手宿、栗橋宿の方面から回る事にしました。
自転車で快適に風を感じながらスマホで集めるデジタルスタンプラリーは、本当に楽しかったです。
saitama612.JPG

「6個以上のスタンプを集めて抽選に応募」
先ずは、杉戸宿、幸手宿、栗橋宿から回りました。杉戸の担当職員さんはとっても優しく、竹筒をくれたりして、とってもいい場所だなと実感しました。私は竹の真価を知っているので、本当に嬉しかったです。松竹梅は本当に価値があります。
栗橋宿でも、私の集めている御朱印帳にコロナのご時世の中、御朱印を手書きで書いてくれる親切な方がいたので、埼玉県は本当にいい場所だな~と改めて実感しました。
幸手宿ではスタンプ集めの帰りに、古民家カフェによったり、権現堂に寄ったりして、自然を満喫出来ました。そして3宿の六か所を回る事が出来たので、スタンプを集めて抽選に応募しました。

ここで一句川柳を
「幸手宿 権現堂と 明日薫る(さってやど ごんげんどうと あすかおる)」
解説:権現堂の植物たちの美しさに心が躍り明日への希望や植物の薫りがただよって最高に気持ちの良い時を過ごせた想いを乗せて。


「印象に残った草加宿」
 次に粕壁宿、越谷宿、草加宿を回る事にしました。粕壁宿では、アルミのドリンクホルダーを貰う事が出来たので、とても感謝しています。越谷宿では、美味しいせんべいなどが売っていて、ついつい購入してしまいました。
当時は年末だったので、空いていない施設もありました。そのため、越谷宿と草加宿は2回向かう事となります。
草加宿の途中にある、草加松原の松並木の景色と砂の触り心地がとても良くて感銘を受けました。また、草加宿行きたいな~という気持ちが高まりました。
ここで一句川柳を
「草加宿 松尾芭蕉 安堵得る」
解説:草加を巡った松尾芭蕉の気持ちがわかり、安堵を得る事が出来て、幸せを感じる

「全スタンプコンプリート!抽選に応募」
上述のような過程を経て、六宿全12か所の全てのスタンプを集め終えたので、抽選に応募する事にしました。すると、なんと日光街道埼玉六宿連携スタンプラリーのA賞に当選する事が出来たんです!
幸手宿の美味しいおそばとうどん、さらに粕壁宿の藤のうどんとお茶が当選したので、家族で分けていただく事にしました。とっても素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


最近書いた詩
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12:穏やかな光

お勧め記事のまとめ
私が実際に行ってみて「行った方がいいな」と思う場所は下記です
・三峯山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-11-15
・富士山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-03
・大山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-26
・善光寺:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-23
・伊勢神宮(気が向いた時に記事を書きます)

悟り関連の記事はこちら
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-26-1 :テレビと身の回りどちらを信じる?
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29-2 :目覚めの段階についての悟り
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29-1 :宇宙のただ1つの真理
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29 :テレビはエネルギー集積装置
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-30 :悪行を自分で止め善行に変える方法
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-28 :昨年からの自分の人生に起こった変化
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-27 :原因と結果の法則(ジェームズ・アレン)
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12-1 :原因を自分に持ち人生の課題解決
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-22 :「08 人生を変える心の鍛錬」
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-20 : イタリア料理を習う機会
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-09 :【地球丸ごと救いたい】ブログ読書
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-30 :アパホテルが大切する「日本の良さ」 

https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12:穏やかな光



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。