SSブログ

目覚めの段階についての悟り。魂の目覚めには段階がある悟り。 [悟り]

「目覚めの段階について」
目覚めには段階があります。
私の目覚めの例を実例として10段階で示します。まだまだ発展途上なので、
より上の段階の目覚めがあるという謙虚な気持ちで書き留めます。
皆さんの目覚めの参考になれば幸いです。

「第1段階:違和感への気づき」
コロナ禍のおかげで、会社の残業が少なくなり、家ではニュースを観られるようになりました。そこで、ほぼ必ず副反応が出るワクチンっておかしいよなと気づきました。対策に意味のないマスクを続けるのっておかしいよなと気づきました。効果のない緊急事態宣言って意味ないよなと気づきました。

「第2段階:テレビのニュースのおかしさへの気づき」
そう言えば、テレビのニュースって何故か事件が異常に多いよな
不安を煽るニュースが多いよなと気づきました。
例えば、今日の陽性者数をなぜか毎日報道していますが、そんなことを報道する必要は無いはずです。

「第3段階:あらゆる闇へのおかしさへの気づき」
テレビのニュースだけじゃない、食品添加物が多すぎる、シャンプーリンスボディーシャンプーなどの経費毒が多いこと。野菜も農薬や化学肥料が多すぎる。歯磨き粉もフッ素が多すぎる。情報も悪いニュースが多すぎる。無線LANやWi-Fiなどの電磁波も多すぎる。
なんで人々のマイナス想念を集める事が多すぎるのだろう?そんな気づきを得ました。
関連記事:行動エネルギーの法則とこれまでの地球の悟り。テレビはエネルギー集積装置である悟り。

「第4段階:光の存在への気づき」
トランプさん、リンウッドさんや、YouTubeの伊比裕一郎さんの「目覚めよ日本人」、バリの兄貴の「アニキリゾートライフ」、ノリチャンネル、超次元ライブなど、Twitterの片岡ジョージさん、張雲さん、~然~@zen_manofwordsさん、U@wayofthewindさん、ブログ「笑えるスピリチュアル」のさとうみつろうさんや、ブログ「地球丸ごと救いたい」の作者さんなど、この世を良くしようとしている人たちの存在に気づきます。
この頃の私は、この人たちを応援すれば何とかなるだろうという安心感を得て、ポップコーンを食べて安心して、全てを治すメドベッドや、ネサラ・ゲサラ、フリーエネルギーや反重力、世界緊急放送を待ち続けていました。

「第5段階:闇の存在への気づき」
いわゆるカバールやDS、レプティリアンというマイナスエネルギーを好む種族の存在に気づきます。ケムトレイルなどの情報にも気づき不安になります。
この頃は中国人は嫌い、韓国人は嫌い、農薬が1ミクロンでも入ってたらやだ、天然素材じゃないなら無くていいなどと極端な100対0思考をしていましたが、それが極端すぎる事に気付いて、中国人でも韓国人でも良い人いるし、皆の事を思って農薬使ってくれてる人もいるんだと気づいてからは、そういった差別の心は次第になくなっていきました。

「第6段階:自分の中の光と闇への気づき」
いろいろな情報を知り、トランプさんや伊比さんに任せていても何も変わらないじゃないかと気づきます。
そして、自分の中にすら光と闇の両方がある事に気付きます。自分の中にすらカバール・DSの性質やトランプさん・リンウッドさんのような性質がある事に気付きます。
例でいうとサボりたいというカバール性や、仕事を誠実にやろうというトランプさん・リンウッドさん性などですね。
自分の中に、獣性と神聖がある事に気付くのです。
獣性は欲望のままに食べたりして、神聖は食欲や色欲などを理性で抑えられる性質です。
自分の中に光と闇を見つけたら、統合して光と闇を知った上で、バランスの良い中道を進む必要がある事に気付けます。
例えば
・監視社会と取るか、弱者を守る社会と取るか、どちらも考慮するか
・消費者いじめ値上げと取るか、誠実な生産者応援値上げと取るか、どちらも考慮するか
・鬼を倒した桃太郎を正義と取るか、鬼の子にとり桃太郎は悪と取るか、どちらも許すか
・賛マスクと取るか、反マスクと取るか、どちらでもOKと取るか
・賛ワクチンと取るか、反ワクチンと取るか、どちらでもOKと取るか
立場によって考え方は違うのです。そのどちらも知った上で認識力を上げて中道を進む必要がある事に気づけます。
(2022年4月25日)
人によって生まれ持ってのトラウマや課題は違う事にようやく気付きました。
皆さんの目を見ればわかります。

「第7段階:他責思考と自省思考への気づき」
そして、ワクチンに頼る人やトランプさんや伊比さんなどの光の存在に頼る人、せっかくワクチンの真実に気づいてもシェディングなど人のせいにする人は他責思考である事に気付きます。
真に強い人は、ワクチンでは何の解決もしない、自分の免疫を鍛えるしかない事に気付けるのです。
真に強い人は、トランプさんや伊比さんに頼っても何も解決しない、自分が行動して自分の周りを良くする必要があると、自省思考をして、自分で行動する必要がある事に気付けるのです。
自省思考になると、自分の行動が必ず結果として自分に返ってくることがわかるので、死ぬことすら怖くなくなるのです。

「第8段階:あらゆる欲を整えて、自分の中にある他責を次々と手放す」
この段階に来ると食欲、色欲、睡眠欲、などのあらゆる欲を整えて、
「あ、また人のせいにしてしまったな。この感情は手放そう」と、どんどん手放して、他責を辞めて自省思考になってきます。そして、より神聖に近い状態になっていきます。
「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句(誹謗中傷)」の「五戒」をなるべく言わないように意識して、いらない感情を手放していきます。
この段階で体が軽くなり、山や神社に呼ばれるようになりました。

「第9段階:自分を愛で満たし、周りに広げていく」
この段階で、自分を愛で満たし、あらゆる人にはあらゆる人の魂の段階がある事に気付きます。
私はコロナをきっかけに気付いたので、遅かったのですが、目が覚めると一気にいろいろな事に気付きます。そして、それぞれの魂の成長を温かい目で見守りつつ、自分を成長させていく段階に入っていきます。
他責にしている部分は、全て自分のどこかが原因だったのではないかと自省して、自分の成長へと繋げます。成長すると、愛と思いやりと誠実さで行動する事が楽しくなってきて、さまざまな人が集まる場所に呼ばれるようになります。そこで人々の話を聞いたり、自分が知っている事を伝えたりして、私よりも凄い人たちがこんなにたくさんいる事に感動します。

「第10段階:いろいろな制限を外し、即断即決即行動出来るようになる」
この段階で、いろいろ頭で作っていた制限を全て限界突破し、山や神社や場所に呼ばれた日に、かなり遠い場所にあったとしても兵庫県・長野県・神奈川県・埼玉県・愛知県・栃木県・三重県の山や神社や場所に行くようになりました。
行動力がどんどん増して、アイディアがどんどん湧いてくるのです。
今、私はこの段階です。きっと私より早く目が覚めた人はもっと上の段階まで到達しているのだと思います。
私が山や神社に呼ばれだしたのは2021年11月14日からなので、まだまだであるという謙虚な気持ちで、さらなる進化(神化)を求めたいと思います。

(2022年1月4日追記)

「第11段階:自然の保全や伝統や文化、育てた人の想いは後世まで残る」
いろいろ旅をしていて気付いたことは、「かわいい子には旅をさせよ」「若い時の苦労は買ってでもせよ」は本当だなと言う事です。
そして、人と会うたびに成長していくことに気付けます。
(2022年1月5日追記)
「真我とは、人を信じて安心しきること。自分の長所を伸ばし続けて、人の善い部分を伸ばし続ける事。嬉しく楽しく幸せに過ごす事。水良き所は、人の性格の良き所。
この世は思った事が完全に現実化する場所。
目には無を歯には無を。やられてもやり返さない。仇を恩で返す。恩を受けたら恩で返す。
人の心の中には必ず善の部分があるので、善を実行し続ければ必ず最後には仲良くなれる事。
色欲や物欲や金欲などの現世利益は今世限りで消滅するけれど、実際に行ってみた富士山や草加松原の松並木や伊勢神宮などの自然の保全や伝統や文化、育てた人の想いは後世まで残り、祖先たちが頑張ってくれたおかげで、今のように平和な日本があること。私も、この平和な日本を支えてくれた意志を受け継ぎたい」と思った事などを悟りました。

(2022年4月22日追記)
「第12段階:心の中のわだかまりは、きちんと解消しておく事」
自分の人生の心の中にあるわだかまりは、きちんと解消しておく事。
「三つ子の魂百まで」は、本当なので、自分の子供の時のわだかまりなどの心の傷を癒しておくこと。
子供を育てるなら、穏やかに優しく、嬉しく楽しく幸せに育てる事。人の心の中には必ず善の部分があるので、善を実行し続けて育てれば必ず最後には心優しい子になる事。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。