SSブログ

「アパホテル」に泊まりAPAが大切にしている「日本の良さ」に気付く [実行]

「アパホテルに自腹で泊まる」
 私はアパホテルに自腹で、自分の名前で泊まっています。
なぜかって?コロナ対策の嘘に気付いたからです。コロナ対策の嘘に気付いてからは、そこに加担するのを辞めて自分に力を戻すために、自分名義で、自分払いで泊まる事にしたのです。ここで重要な事は、「自分に力を戻す」と言う事です。

それまでは本当に苦しかった。
当時は、なぜかわからなかったけど、気づく前ですら、コロナ対策の嘘や、ワクチンの嘘や、マスクの効果の嘘や、PCRの嘘や、濃厚接触者の嘘に心のどこかで気づいていて、目をそらしていたのかもしれないですね。

そして自分自身と向き合う事からも目をそらしていたのかもしれないです。今となっては、そう思います。そこに気付いて自分の中に原因を探し続けて、ようやくコロナ対策の嘘への加担が心の苦しさの原因だと気付き、そこから抜け出して、自分自身と向き合って、乗り越える事が出来ました。そのため真実(眞實・信実)を見抜く目、いわゆる「心眼」を手に入れる事が出来ました。おかげさまで毎日を楽しく穏やかに過ごす事が出来ています。ちなみに「心眼」へ辿り着く助言としては一切テレビを観ない。人のせいにするのを辞め自分を改善し続ける。これだけです。

気付いた瞬間から改心すればいいだけなんです。

「アパホテルの良さを漫画で発見」
アパホテルの良さは置いてある漫画にあります。私が興味を持ったのは「ONE PIECE」「俺物語」「進撃の巨人」「約束のネバーランド」です。私は結末を先に読むのが好きなので、完結していないONE PIECE以外は、最終巻を読みました。アパホテルは5冊まで本を借りて部屋で読んでいいようです。
そして「約束のネバーランド」の最終巻を見た私の感想は、争いを対話で平和的に解決するという発想が私に近いなと思って感動しました。
次に「俺物語」の最終巻を見た私の感想は、心の目で見てくれる男女と、本当の友達はすぐ近くにいるけど、人を見る目が無ければ気付けないという事に、改めて気付かされました。
「進撃の巨人」の最終巻を見た私の感想は、やはり鳥と樹木が朝を告げてくれるんだなと感じました。
「ONE PIECE」は「ワノ国」編で、小食の少女が特殊能力を発揮したり、凄く強い女性がいたり、尾田さんは本当にこの世界が見えているなと実感しました。

「アパホテルの良さをアメニティで発見」
アパホテルの良さは、漫画だけでなくアメニティにもあります。アメニティにそれぞれ格言が書いてあるのですが
「今日の全力が明日の最善をつくる」や「人間所詮、入れた物しか出せない」や「勝機は 絶えず窺う人に訪れる」や「どの一瞬にも熱い情熱が溢れるそんな人生を」などです。
私が心に残ったのは
「研ぎ澄まされた叡智を力に美しく生きろ」
「好奇心があれば、未来がある」
です。私は特に叡智を得られる事と、好奇心が旺盛なようなので、この言葉が胸に響きました。
apa2.JPG

「アパホテルの良さを食堂で発見」
アパホテルの良さは食堂にもあります。食堂の方はとても優しく、親切にお声掛けしてくださり、席までご飯、お味噌汁などを運んでくれるのです。そして食事の内容も満足出来る内容で、とっても満足しました。とっても美味しかったです。食堂の皆さん、ありがとうございました。

「アパホテルの良さを雑誌で発見」
部屋に置いてある雑誌も凄く良いです。「理論近現代史学 本当の日本の歴史」と「逆境こそ光輝ある機会なり」や「正統の誇り」などに特に興味を持ちました。こういう細かい所にもこだわってくれているから、アパホテルは凄いんですね。

「アパホテルの良さをボディソープ等で発見」
また、ボディソープ等も「サラヤ」の物を使っていたり、歯磨き粉も「ダイト」の物を使っていたり、細かい所にも本当に気を配っているなと実感する事が出来ました。

「アパホテルの良さを小さな気配りで発見」
部屋に入ると、小さな折鶴があって、スタッフさんの細やかな心配りに感謝をしたくなります。お部屋も綺麗に清掃していただいていて、本当に感動しました。

「アパホテルの良さをスタンプで発見」
アパホテル伊勢原駅前店には面白いスタンプがありました。日本遺産「大山詣り」の文字と、伊勢原市工芸品の「大山こま」と、丹沢大山国定公園に位置する「大山」と、伊勢原市公式イメージキャラクター「クルリン」の伊勢原3大有名物が載ったスタンプを押せるので、せっかくなので、押してきました。日本の良さを伝えてくれるアパホテル、本当に素晴らしいです。
ooyama.JPG

「観察し続ける事で本当の良さを見抜ける」
このように観察し続ける事で、こういった細やかな気配りの本当の良さを見抜けるようになります。この記事も伝わる人と伝わらない人がいるんじゃないかなと思います。良さが伝わるような優しい人たちが安心して暮らせる世の中になったらいいなと心から思います。

最近書いた詩
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12:穏やかな光

お勧め記事のまとめ
私が実際に行ってみて「行った方がいいな」と思う場所は下記です
・三峯山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-11-15
・富士山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-03
・大山:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-26
・善光寺:https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-23
・伊勢神宮(気が向いた時に記事を書きます)

悟り関連の記事はこちら
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-26-1 :テレビと身の回りどちらを信じる?
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29-2 :目覚めの段階についての悟り
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29-1 :宇宙のただ1つの真理
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-29 :テレビはエネルギー集積装置
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-30 :悪行を自分で止め善行に変える方法
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-28 :昨年からの自分の人生に起こった変化
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2021-12-27 :原因と結果の法則(ジェームズ・アレン)
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12-1 :原因を自分に持ち人生の課題解決
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-22 :「08 人生を変える心の鍛錬」
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-20 : イタリア料理を習う機会
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-09 :【地球丸ごと救いたい】ブログ読書
https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-30 :アパホテルが大切する「日本の良さ」 

https://kinifu.blog.ss-blog.jp/2022-01-12:穏やかな光
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。