SSブログ

初めまして。ブログ主のきにふです。 [初めまして]

初めまして。ブログ主の「きにふ」です。
コロナをきっかけに色々なこの世の中の仕組みに気づいて、日常生活を見直しました。
読書をする事が大好きです。

「自然が好き」
自然の中で過ごす事や、
縄文時代や江戸時代の良いところを活用した自然に優しい生活が好きです。

「便利も好き」
その一方で、自分の生活で使用している日用品や、お気に入りのお店なども、
大事にしていきたい一面も持っています。

「長所が好き」
誰にも良い部分がある事を知っているので、長所を褒め合える事が大事です。
日本の良さを活かしつつ、外国の良さも取り入れる
自分の良さを活かしつつ、他者の良さも取り入れる
人間の良さを活かしつつ、動植物の良さも取り入れる
そんな生活を心がけています。

「読書について」
好きな著者は、小林正観さん、さとうみつろうさん、斎藤ひとりさん、
カーネギーさん(Dale Breckenridge Carnegie)、マーク・アレンさん(Marc Allen)、
ミヒャエル・ゾーヴァさん(Michael Sowa)です。
本は、過去に生きた人々の教訓を得られて、日常生活に即活用出来る所が大好きです。
本から得た知識を、すぐ実践してみて自分に合っていたら続けていく、そんな人です。

「人生訓について」
言葉が人生を作ると思っていて、皆が前向きになれる言葉を紡ぐのが好きです。
日々勉強で、日常生活の様々な事から学びを得ています。

「好きな言葉について」
ありがとうございます。
私は運がいい。今日もきっといい事がある。
このような言葉が大好きです。

「好きな動物について」
猫と一緒に暮らしています。猫さんにはいろいろ学ぶ事が多いです。
昔から、イルカも熊も好きで、眺めていると、なぜか心が落ち着きます。
リラックマさんも大好きです。

「好きな作詞家について」
三枝夕夏さん、森雪之丞さん、ミスチルの桜井和寿さんが好きです。

「カラオケについて」
カラオケが大好きで、月1回は必ず行きます。歌は心の栄養です。

「水泳について」
水泳が大好きで、月1回は泳いでいます。体調によって1回に5km~8kmは泳いでいます。
泳ぐと気持ち良いですね。

「最近の興味について」
松葉や松の実などに興味があります。
また、日常の中で興味を持った事や、
自分がお世話になっている会社の株などを初めて見ようかなと思ったり、
今までの間違っていた行動を反省し、少しずつ改善していこうかな
という気持ちが湧いてきております。

こんな私「きにふ」を、よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。